コンテンツへスキップ- 会場の決定理由をお聞かせください
- 二人とも生き物が大好きで、水族館で挙式をすることが新郎の夢でした。
会場を探し始めると都内で挙式が可能な水族館は二箇所あり「ウェルカムペンギンがある」「誰もいない水族館を招待ゲストが自由に見て回れる」「夜景が素晴らしい場所で披露宴ができる」「価格がリーズナブル」という点からサンシャイン水族館に決めました。
またブライダルフェアにも参加した際、プランナーさんから、生き物好きを感じることができ、とても親身になってくれたのも決め手でした!
- 挙式&披露宴のご感想をお聞かせください
- 二人とも生き物が大好きで、水族館で挙式をすることが新郎の夢でした。
会場を探し始めると都内で挙式が可能な水族館は二箇所あり「ウェルカムペンギンがある」「誰もいない水族館を招待ゲストが自由に見て回れる」「夜景が素晴らしい場所で披露宴ができる」「価格がリーズナブル」という点からサンシャイン水族館に決めました。
またブライダルフェアにも参加した際、プランナーさんから、生き物好きを感じることができ、とても親身になってくれたのも決め手でした!
- ドレス、ブーケ、ヘアメイクにおいてのこだわりをお聞かせください
- 【ブーケ・ブートニア】
水族館ウエディングらしく、青一色に統一しました。淡い紫のブートニアは、新婦の手作りです。遠方に住むフラワーデザイナーの友人からアドバイスをもらいながら、思いを込めて作成しました。
【ヘアメイク】
挙式のヘアメイクは、王道のシニヨンにして、ヒトデの髪飾りをつけました。一方、披露宴ヘアメイクでは人魚をイメージして、波巻きのダウンスタイルにして、ヒトデ・貝・青い花の髪飾りをつけました。
【ドレス】
カラードレスは海外にてオーダーメイドで作りました。ブーケや髪飾り、サッシュベルトが青なので色が被らないよう、淡いパープルのカラードレスにしたのがポイントです。新郎は、青いタキシードをお色直しで着用しました。新婦とのリンクコーデになるよう、蝶ネクタイやブートニアを淡い紫色にしたのがこだわりです。